☆☆黒猫の物販Challenge☆☆

完全独学での物販チャレンジ♪♪

そうだ!メルカリを始めよう‼【裏ワザ編パート2】

そうだ!メルカリを始めよう‼【裏ワザ編パート2】

 

『毎日更新できるよう頑張ろう』と宣言してから早速、更新できなかった黒猫です(汗

今回は前回に続き裏ワザ編パート2をご紹介します!

 

前回の裏技をご覧になられていない方はコチラからどうぞ↓↓↓↓

 

メルカリでは自身の商品ページを、多くの人に見てもらうことが重要です!

そのための裏ワザ1⃣として100円値下げでタイムラインに上位表示させる方法をご説明しました。

 

実際、この方法でいくつか商品が売れていったのではないでしょうか?

しかし、それだけでは売れないものも多くあると思います。

毎日値下げを繰り返し、これ以上の値下げは厳しいというところまで来てしまったら、次の裏ワザ2⃣を実行してみましょう♪

 

 

 

裏ワザ2⃣ 『再出品すべし!!』

もうこれ以上は値下げできないといった商品を放置し続けても、売れる確率はどんどん下がっていき、そのうち誰からも見られなくなります。

そんな時は思い切って再出品をやってみましょう♪

 

「でも、いいねが多く付いているのでもう少ししたら売れるかも」

その考え、実は間違いなんです。

いいねが多くついてる商品は、逆に売れにくい傾向にあります。いいねが付けばつくほど売れにくくなる為、思い切って再出品することをお勧めします。

 

再出品にあたって再度登録しなおすのは面倒ですよね…そんな方におススメのアプリがコチラ↓↓↓↓

メルメモ - 再出品に便利なメモアプリ

メルメモ - 再出品に便利なメモアプリ

  • DoshCook LLC
  • ショッピング
  • 無料

 

『メルメモ』です。

このアプリを使えば出品時の「商品名」や「商品説明」、「画像」をあらかじめ保存しておくことが可能です。

これで、アプリ内の保存データをコピーして貼り付けるだけという簡単操作で再出品が可能になります♪

他にも、コメントに対する返信テンプレートや、商品説明等のテンプレートなどを登録可能ですので、必ず利用しておきたいアプリです。

 

再出品することで、100円値引きを再度繰り返し実施することができ、販売チャンスにつなげることができるようになりますね!

この時重要なのは、なぜその商品が売れなかったかを分析し、商品説明やタイトル、画像を見直すことです。

 

①多くの人がその商品を検索しているのに商品ページがあまり見られていない場合

→一番に考えられるのが画像がインパクトに欠けるということです。

  画像の鮮明さや、目を引く編集が施されているか等を見直して、

  アップし直してみましょう。

 

→金額や商品タイトルに問題はありませんか?

 買い控えられている一番の理由は金額かもしれません。

 他のライバル商品を再度検索し、適正価格かどうかの確認をしてみましょう。

 また、目を引きやすいタイトルなどに変更してみるのもいいでしょう。

 

②商品ページを見られているのに購入に繋がらない場合

→一番に考えられるのは価格設定で、次に商品説明の可能性があります。

 写真では伝わらない部分の説明、実際の計測サイズや質感、材質など

 できる限り細かに説明し、購入者が安心して購入できるように工夫しましょう。

 

 

 

 

次回は裏技3⃣をご紹介いたします!

ではまた〜♪

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村