☆☆黒猫の物販Challenge☆☆

完全独学での物販チャレンジ♪♪

そうだ!メルカリを始めよう‼【裏ワザ編パート3】

そうだ!メルカリを始めよう‼【裏ワザ編パート3

 

f:id:kuronekoya2023:20230922230628j:image

 

今回は裏技編パート3をご紹介します♪

ここまでご紹介した100円値下げや再出品でかなり売れるようになってきたのではないでしょうか?

 

前回の裏技パート2をご覧になられていない方はコチラからどうぞ↓↓↓↓

kuronekoya.hateblo.jp


 

裏ワザ3⃣ 『いいねした方へ値引き通知すべし!!

100円値下げをすることで、タイムライン上位に表示されることは『裏ワザ編パート1⃣』でご紹介しましたが、実はいいねしてくれた方へ値引き通知を利用したアピール方法もあります。

 

「いいね」をつけたが購入してくれない方はなぜ、購入に踏み切れないのでしょうか?

 ・商品価格が高い?

 ・他の出品者と比較している?

 ・金銭的余裕が出るタイミング(給料日等)まで待機?

 

実はメルカリでは、いいねをつけてくれた方には値下げされたことが通知されるシステムとなっております。

これにより、購入希望者は自分がチェックしている商品が安くなったということを知り、購入するきっかけになります。

毎月5日、10日、15日、25日等、一般的に給料日とされている日にはあえて値下げして、アピールしてみましょう。

逆に、いいねが多くあるのに値下げ通知でも購入に繋がらない場合は、思い切って『裏ワザパート2⃣』の再出品を行う判断基準としても良いでしょう。

 

 

 

裏ワザ4⃣ 『コメントすべし!!

いいねをつけてくれた方へのアピール手段として商品ページのコメントを利用する方法があります。

商品ページに自らコメントを行うと、いいねをつけてくれた方に、コメントが入ったことを伝えるメッセージが送られます。

「値下げしました!」や「本日購入いただける場合〇円お値引きいたします。」などいいねをつけてくれた方限定のコメントで購入意欲を強めましょう。

そうすることで、無駄な値引きを減らすことにも繋がります。

 

 

裏ワザ5⃣ 『強化ワードを利用すべし!!

 

期間限定の強化ワードでアピールすることで販売に繋がりやすくなります。

強化ワードとは、その一文で今買わなければと思わせる魔法の言葉です♪

一例として

 ・『土日限定』

 ・『フォロー割』

 ・『最終値下げ』

 ・『在庫売り尽くし』

 ・『限定品』

 ・『定価の〇%OFF』

 ・『入手困難』

 ・『激レア』

 ・『本日限り』  等々

 

他にもいろいろとありますが、上記が代表的な強化ワードです。

この文体は、タイトルに入れてもいいですし、

 例)『限定1品!』 ☆COACHの限定ハンドバッグ☆ 便利な2wayタイプで人気のカラー

 

アカウント名のあとに入れるのもありでしょう。

 例)黒猫屋(週末限定セール実施中&フォロー割あり)

 

他にも裏ワザ4⃣でご紹介したコメントを利用していいねしてく売れた方限定でアピールするのもいいでしょう。

 

 

 

他にも小さな裏ワザはいろいろあります。

今後の記事で少しづつご紹介していき、最終的には全部まとめた記事を書ければいいな~って思っています!

 

 

次のブログでは、垢バンされるやってはいけないことをご紹介していきたいと思います。ではまた~♪

 

f:id:kuronekoya2023:20230922230644j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆☆黒猫の物販Challenge☆☆ - にほんブログ村